8月6日(木) NBAプレコンクールに5名の生徒がチャレンジしました!!

春から練習を始め、学校との両立をしつつみんな頑張りました。初めてのコンクールの子が多かったため舞台袖で緊張している姿が見られましたが、舞台上に立つとみんないつも通り踊れていました!

悔しい思いをした子も中にはいます。逆に達成感いっぱいの子もいます。たくさんたくさん練習してきて、本番の時にどっちに転ぶかは、すごく難しいコントロールだと思います。技術だけじゃないメンタル的な意味です。次につなげられるかはその子自身です。頑張りたいという気持ちがある限り、その子は伸びます。伸びしろなんて、私たちが把握できないくらいの無限大ですからね。

このコンクールは順位などはつきませんが、審査員からのアドバイスシートをもらえます。次の課題、励みになってくれればいいな、と思うのと同時に指導者の勉強にもなるので、これからまたみんなと一緒に頑張っていきたいと思います!!

皆お疲れさまでした!また頑張ろうね!

 

mayu